はじめて梅干し作り💛

先日、とても立派な完熟梅をいただきました✨
箱を開けた瞬間から広がる、甘く華やかな香りにうっとり💛
作り方を丁寧に教えていただきながら
初めての梅干し作りにチャレンジ🤭
大好きなラム酒を加えたら…
梅のフルーティーな香りと、ラム酒の甘く芳醇な香りが絶妙に重なって、なんとも贅沢な香りに(*´˘`*)💛
これからゆっくり時間をかけて
どんな味わいに育っていくのか楽しみ🤗

梅酢も少しずつ上がってきていて順調そうです。
美味しくできますように🕊️💕

2026/06/07 21:55









